« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

大きくなった月桂樹

大きくなった月桂樹

大きくなった月桂樹

庭に植えた月桂樹の木が、すっと延びて、ずいぶんノッポに なりました。
秋から冬になるこの季節、 炒めものばかりじゃなく(笑) やっとゆっくり
煮込み料理にも トライしたいなあ〜。
そう思って何枚か葉っぱを集めているうちに、 独特の香りが 嬉しくて
今月のモチーフは、お鍋と ローレルの枝に決定〜!
LE CREUSETのお鍋は 色も形も モチーフとして とても魅力的。
特に パステルの 色をしっかり重ねていくには 艶感が いい具合に
ドキドキさせてくれると 思う。
土曜 子供うさぎクラスの 作品!すばらしい!みんな凄いなあ〜。
葉っぱは、紐に通してタッグを着けて お母さんへの おみやげに***
あったかい冬 迎える準備、したいね。

| | コメント (0)

水にうつる葉っぱ

水にうつる葉っぱ
紙を 沈ませるためにバットに 水をはったとき、ゆらめいて うごく大きな桜の 葉っぱを みるのが好き。
そこに 一枚づつ ハーネミューレを 沈ませていくときは 自分が潜っているような 気が するんです。水泳部っぽいかなあ〜 日焼けとか 日差しとか そんなものも みんなまだ 大好きで いたい。また 川で およいだら 冷たいかなあ〜

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »