« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

ジャックと豆の木?

ジャックと豆の木?
お野菜が、高値の昨今・・。なんだかお安くて お得感覚な、(ボリュームのある)
葉付き大根、とか モヤシとかを選んで食卓に登場させておりましたが・・・。
おっと〜こちらは初めてド〜ンと大量に売り場に並んでおられました
豆科植物 トウミョウ君です。
カイワレ大根?いや〜お顔が違います。
えんどう豆(グリーンピース)さんです。根っこのところがころっとしていて
とってもキュート***。お味は、豆?葉っぱなのに?ってかんじです。

何度か収穫可能と、お聞きして、え〜?本当かなあと、疑いつつお水替えを続けること七日・・・。凄い〜!まさにニョキニョキ!!
上にまっすぐに 伸びていて巻きひげさんまでついていて
これだ〜!「ジャックと豆の木」のお話そのままです。
毎日朝と夜 じい〜っと見ていると伸びるところ・・みえるかも・・・?
トウミョウくんたち スゴイ・・。ありがとうです。

| | コメント (1)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »