« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

ボローニャ展のチラシできました~♪

大谷記念美術館からボローニャ展のチラシができたよーって・・・届いた小包を開いて・・・おお!!風呂豚くんではないか!!♪ 割引券付のチラシです。よくみたら「関西ゆかりの作家9人展」と明記してまして、今年は、特別に1階常設展示コーナーで関西ゆかりの入賞作家の別作品が展示されます。当然、他の豚友くんたちも大集合です!!

Bo001_2 

裏面には展示会の詳細が載ってます。・・・ん?どこに行ったら貰えるんだろうか・・・聞きもれた(^^;; by KAZU

Bo002

| | コメント (7)

山桃酒フタタビ

山桃酒フタタビ
山桃酒フタタビ
山桃酒フタタビ
去年のことは 忘れてしまっているのが

ハムスター性格な(何処に御飯を隠したか忘れちゃう!)
私のいいところ・・?

でも多分〜去年は山桃不作で 作れなかった山桃酒・・・。

今年は、鳥さんたちとの競走で 少し早めの収穫に。
おかげさまで、ジャムの分も採れる程の豊作となりました。

雨とヒヨドリくんに負けてしまったグミは、残念だったけど・・。
半年後 の美酒?楽しみです。

| | コメント (1)

ラベル解読デキズ

ラベル解読デキズ
ブラックは、基本色でもちろん試し刷りに 使います。

でもセピアや茶系がずっとお気に入りで あまり
多くは使用していませんでした。

けれど今回の展覧会は
彩色作品のため 黒が思いの外減ってしまい
どうしても足りません。

けれど段取りが悪く
キャパシティも並より低い私です。
衣更えでまたカオス状態の有様に・・・。

銅版画絵の具を買いに
日本橋の画材店 笹部まで行くのはう〜ん辛い・・。

え〜いゴメンナサイっと

無理矢理 家人にお使いを頼んだまでですが〜

黒は一種類じゃなく お値段も違うことで
迷惑を、かけたみたいです・・・。

「君のご指定のカンはラベルが解読出来ません。
使用前に写真で抑えるように。」
との御達示が・・・。

は・・おっしゃる通りでございます。
いや・・ラベル剥がしてノートにはっときましゅ。
反省〜***

| | コメント (1)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »