« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

【ご案内】大阪・南堀江「まいどおおきに!関西弁100人展6」

今年も出展しますので、よろしければ見に来てください。今年の作品は、紙粘土で半立体を作ってます。

K142

場所は、去年と同じくです。地下鉄千日前線桜川駅下車すぐです。

K143 

| | コメント (0)

Dsc_0217

Dsc_0221 

虹が
にじが見えました
本当の太鼓橋になってる***

ひさしぶりに 見たなあ…

遠くのりっぱな虹は
予備校の窓から
友達と

ほんのりの虹は
朝や雨上がりに
時々見かけたけれど

こんなに大きな 虹を

とても近くで

見れたのは

もしかしたら初めてだったのかも知れない

もっと みていたかった

こころの 奥に染み入る前に

見れない 条件が

揃ってしまった

だから

ちょっとだけ

悲しかったな

でも 虹は

希望に なるのだと

確認 かくにん いたしました

よかった

よかったです

| | コメント (1)

小さな瓶

小さな瓶
小さな瓶が すきです

昔 教室のはしっこの先生の机には

誰かが持ってきた小さな花が

いつも 咲いていた

ひっくり返して 怒られた男子も

いたかもしれないけれど

でもやっぱり

また凛と 一輪だけ 咲いていた

そんな 小さな瓶も

いくつか 並べると リズムになってる***

ちょっと うれしいです

| | コメント (1)

自転車置き場のキジ鳩さん

Fwd: 自転車置き場の鳩さん
Fwd: 自転車置き場の鳩さん
Fwd: 自転車置き場の鳩さん
今朝 駅前の 自転車置き場で***
あ~空いてる!と喜んで ハンドルをまわしたら
なんと~
朝のコミコミ時間に
一つだけ空きスペースがあったはずです!

はと…キジ鳩さんが~!!
コンモリと座ってはるではないですか?
お具合が 悪いのかしらと
しばらく そばにいて
見つめていると そんなに見ないで!
と スタスタと 歩いて場所移動。

飛べないのかな…と気になったのですが
ジロッと睨まれてしまい
そのまま そっと離れました。
少ししたら いらっしゃらなかったので

飛んで行きはったのかな**
自転車を 入れなかった全ての方が
鳩さんの
無事を 祈ってるはず

お元気でね***

| | コメント (0)

立て版古その③  

さて 本番は 皆さま とにかく大仕事を 凄いスピードで進めて下さいました。

思い切りからだを おおきっく使って絵の具にまみれるのは

そりゃ楽しくて楽しくて~

 Imgp6962

横から 上から 下から~ 塗ります!貼ります!描きます!

Imgp7018

そして 完成形がこちら~恐竜の世界

おお~ 迫力!プテラノドン飛んでます~

Imgp7020

花火大会の夜店です!

綺麗ですね~ 夏の日の思い出」にふさわしい~!

Imgp7033

お化け屋敷さんチームです!

流れ出る満月が 恐い感じをよりイメージアップ~

Imgp7023

ピンクのお菓子のお国です。

おいしそうな チョコレート」に イチゴケーキ~!食べたいです~ 

Imgp7031   

海の中ですね~ くらげさんと 大型客船そして蛸さんが

同じ水平線に いらっしゃる のどかな感じがとっても素敵!

Imgp7027  

そして お待たせしました車の世界です。 

大空の雲と 緑に 華やかなカラーの車たちの コントラストが 印象的~

どの班も 大きなお仕事を 短時間で やり遂げてくださり

ありがとうございました。楽しかった~!

夏の日の皆さんの熱いハートにブラボーです!!

| | コメント (0)

立て判子その2  巨大材料の 迫力~

人数が 多い現場で勉強させていただくことは とてもたくさんあります。
その中の1つが 画材の調達・・・。
小さなのりでは 細いチューブ絵の具では直ぐになくなってしまいます。
たっぷり使えてこれはいいかもしれません。

Imgp6904

う^~んこれは 舌きりすずめさんが多少いただいいても 大丈夫ですね

Imgp6905

これは 思わずシャンプーパッケージと間違えてしまいいそう~

Imgp7003

うんうんでも結構華やかな 色合いで うきうきしてしまいます。

ブルーシートを広げた中で 大胆な作品作りは やはりテンションあがりました。

たのしい~!!

| | コメント (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »