« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

ル クルーゼのお鍋さん

テイフワールのお鍋さん
テイフワールのお鍋さん

とてもアバウトな性格だと
自分でも自覚しておりましたので

鍋は 断然 ビタクラフト派で
ガンガン作って 火は早めに止めて
後は お鍋さん宜しくです~的な料理を
長く続けて来ましたが

重くて使えない…とのことで
母から譲り受けた ル クルーゼのお鍋

なんか 重々しくて使ってなかったのですが
この頃夕飯の人数が 増え
父母のためにも やらかーく煮る必要があり
恐る恐る  美しい簿ボディブルーな彼女に
お芋も 大根もほりこんでおりました。

さすが ル クルーゼ様です***
豚汁も シチューも
ビタさんとはまた違ったいい感じに。

ところがです。パイでも焼こうかと
つい  リンゴを炊いてしまったのです!

そしてお間抜けにも一瞬 目をはなし
キャーまっくろ黒すけに!!

泣きました。
ネットで調べたり  重曹で炊いたり…

結局  一週間かけて宿題のように
磨きました。

そして  ああーお帰りなさいルクさん
白菜をほりこんだだけでもうこんなにいい具合です

ビタくん  ルクさん
冬を乗りきるためのも
まだまだ毎日宜しくお願いいたします***

| | コメント (0)

バレエパンフレット

バレエパンフレット

小さなご縁から 始まった

大川バレエアーツ発表会プログラムパンフレットのお仕事

第11 回 シンデレラから ラシルフィード,  クルミ割り人形  白鳥の湖 

眠れる森の美女 ドンキホーテ

そして今回の舞台演目は コッペリア 

今までの一色一版 シンプルなブルー、 赤、等の表現ではなく

墨の後で 手彩色で仕上げる カラフルな画面となりました。 

小さなかわいいバレリーナさん 

勉強 部活 お仕事等と 両立させてがんばるお姉さん達

ずっと 御指導なさる先生方

素晴らしい晴れの舞台となりますように・・・

ちいさな応援を させていただけてほんとうに幸せです。

素敵な プログラムが 完成しますように*** 

| | コメント (0)

仕事初め

仕事初め
1月、4日に仕事初めで銅板を磨きました。
前のグランドが上手く剥がれなくて
初めて水性サンドペーパーを使いました。
意外なほどツルツルに~♪
少し薄い膜をはった刷りになるかもしれませんが

それはそれでいい感じかな~。
と期待して ピカピカに。
銅板さんやっぱり綺麗です。

| | コメント (0)

柚子ジャム

柚子ジャム
柚子ジャム
柚子ジャム
年末に 親戚からお家でできた柚子をいただき
お鍋を してもまだまだいっぱい***
ジャムにしたら美味しいよ~と
教えてもらったので大掃除を棚置きしてトライ!

うんうんマーマレードより甘くなくていい感じです**
白いチーズとパンにつけるのが家族のお気に入りに~

来年も きっと作りたいな!

| | コメント (1)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »