« おさんぽおやつ冬号・ゆずハニーチーズ | トップページ | 2月のこどもパステル教室 »

渋柿食堂

渋柿食堂
渋柿食堂
美味しい柿は 人と鳥さんで食べ尽くされ

渋柿の いくつかは 干し柿に~

少しばかり柿がなっているのは

たとえ渋柿でも…眺めは楽しめるのでそのままに…。

ところが えらいことです

朝から 大入り満員の渋柿食堂~?

皆さん お連れまでご一緒にいらして

もう あっというまでした

今なら甘くなったと ご存知だったんでしょう

成人式の前後 一週間だけの

渋でもいけます 食堂でした~

|

« おさんぽおやつ冬号・ゆずハニーチーズ | トップページ | 2月のこどもパステル教室 »

コメント

にわです。
私の木工房の横にも、デッキの床から柿の木が空に向かって伸びています。昨年はあちこちからも柿を山の様に頂き、食べきれない分は、甘柿も干柿にして長く楽しみました。柿渋は、家具の塗にも使ったことがあります。

投稿: にわ まこと | 2015年1月29日 (木) 08時22分

コメントありがとうございます。家具に塗るんだーさすがにわさま ハンドメイドの達人ですね**すごいなー!
焼酎に漬けると トマトに変身とか?聞いたので
来年は鳥さんのぶん少し 分けてもらいまーす(笑)

投稿: カヨ | 2015年1月30日 (金) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おさんぽおやつ冬号・ゆずハニーチーズ | トップページ | 2月のこどもパステル教室 »