« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

パステルの花

パステルの花
パステルの花
高学年のパステルクラス

小さな頃は 机の下で描いたり
歩いてみたり 笑い出したり

でもいつの間にか ティーンエイジャーに成長して

ある日 気がつくと
それぞれの 絵を描いてる

優しい春の花です

| | コメント (0)

ひいお婆ちゃんの花瓶

ひいお婆ちゃんの花瓶
昔 この瓶を実家で見つけた時

花瓶〜?めだか用金魚鉢〜?
と何に使う のかわからなかったのです

でも3年程前 に たくさん植えた球根が 余っていた時
母が「 水栽培しよう」
と出してきたのが この花瓶!
ひいお婆ちゃんが使っていたとか

最初 チューリップで 首がへ にゃ〜!

今年はヒヤシンス 咲ました
まだ 寒いけど 春の香りです

| | コメント (0)

デイサービスのパステル画クラス

デイサービスのパステル画クラス
デイサービスのパステル画クラス
デイサービスのパステル画クラス
母と一緒に始めたデイサービスでのパステル画クラス
月に一度だけれど、ずっと続いています

パステルは とても色数が豊富
そして絵の具と違って 直ぐに 画面 に
色を 置けるのが 魅力です
筆も使わないので 指先で描きます
シニアの方でも 本当に気軽に
参加していただけます

一番御高齢の方は101歳!
皆様いろいろな 厳しい状況でも
いつも 素晴らしい作品を仕上げられます

ゆっくり 楽しくこれからも
絵を描く時間を 作るお手伝いさせていただけたら と思います

| | コメント (0)

にんじんの葉っぱ

にんじんの葉っぱ
人参のへたを 二つ切って水栽培した

じーっと見てると ちゃんと葉っぱが
伸びてきた

でも なんか違う

まっすぐ スッーと伸びたのと

わらわら細い葉っぱが沢山 出てきたもの

なんでかな〜?

人参も 一本ずついろいろあるのかな〜

それもいいかも …

| | コメント (0)

おいしい色

おいしい色
実家 にいただいたチョコレートを
いただいた

美味しいだろう なあ すぐ食べたいな

でもこの美しいパッケージ もう少し
眺めていたい

ヘイゼルナッツ ミルク チョコレート
ココアビーンズミルク チョコレート
インテンスダーク チョコレート

書いてある 情報量は 結構多い
内容を確認してもう一度 色を眺めてみる

文字にちゃんと合ったイメージの二色が見事に重ねられているんだ

そして他種類あっても 美しい

こんな色パターンずっと覚えていたいな

そう願いながら ひとくち味わってみる
目を閉じて 感覚を ゆらす

ピンクペッパーダークチョコレート

忘れない

| | コメント (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »